だまのはきだめにツールー

自分が体験した事、沼にハマった事を好きな様に書いていくッ!

おもちゃ(玩具)を高く買取してもらう方法

おもちゃと言えば、ガンプラ、フィギュア、仮面ライダー変身ベルト(バックル・ドライバー)、戦隊モノのロボットや変身アイテムといろいろあります。

 

そのおもちゃを買取専門店で少しでも高く売りたいと思う人は多いはず。

買取専門店のホームページで公開している買取額に影響がでそうなのは、

キズや欠品、故障(動作不良)と考えるでしょう。

 

ところが意外なモノが原因で査定額に影響がでる事が解りました。

それはタバコの臭いです。

 

私が経験したのは、未開封で新品同様の仮面ライダー変身ベルトが

タバコの臭いが原因でネットで公開されていた額の半値で査定されました。

まさかの大盲点。(親がヤニ厨だったのが原因💦💦💦)

 

今後、おもちゃを査定してもらう前に、臭い消しについていろいろ調べた結果。

消臭力タバコ専用」が一番臭い消し対策になる事が解りました。

 

売りたいおもちゃと消臭力を袋(90ℓポリ袋)に入れて1日放置するだけで

数ヶ月~数年付着していたタバコの臭いが取れます。

タバコ臭い以外の対策にもなるので、売りに行く前に臭い消しをしてから望んだ方が吉でしょう。